1年越しで、やっと買えたもの

未分類

こんにちは、かぜうさです。国際結婚して24歳年上&無職のフランス人を8年間養ってます。

 

私は、自分でも情けなくなるぐらい貧乏性というか、優柔不断なところがあります。

まあ、要するに根がケチなんだろうな・・・(^_^;)

それこそ100円ショップですら、いいな!と思ったものでも、買おうか買うまいか、数か月とかうじうじと悩んで、行く度に手にとっては棚に戻す・・・というのをよくやります(←迷惑なお客ですね)

昨日はニトリへ行って、お盆(お盆って言うと、とても和風に聞こえる・・・買ったのは洋風のもの)を買ってきました。税込みで1,314円!

これも、1年越しぐらいでやっと決心がついて買うことができました。

お休みの日の夕方に夫とテレビなどを観ながらおやつを食べるとき、お茶とお菓子をのせるお盆があったらいいな、とずーーーーーっと思っていて、昨年ニトリへ行ったときに見つけて「お、これいいな」と思ったのですが、おやつをのせるためだけに1,000円以上って・・・(ケチ!)とか、1,000円以上した、と言ったら私よりケチなフランス人夫に「高い!」と言われないかな~とか、うだうだ考えていたら1年経ってしまいました。

レジでお支払いするときも、本当に買っていいのかな・・・とうじうじしながら支払いました。自分のお金で買うのに・・・(苦笑)

そして、昨日の夕方のおやつで早速使ってみました。(トップ画像のお盆です)

やっぱりいいわ~(*’▽’)!!!

1回使っただけで、こんなに満足感(笑)!ケチなフランス人夫にも「いいね~!」って大好評だったし、1,300円だった、と言っても「高い!」と言われなかったし(よかった!)もっと早く買えばよかった。1年間待った私って、どんだけ貧乏性なのか・・・

ちなみに、そんなウェイティングリストが山ほどある私です(^_^;)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました