試されてるんでしょうか・・・?

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

 

先週の日曜に、珍しく夫とお出かけしました。

と言っても、自転車で20分くらいの所にあるファーストフード(ハンバーガー)を食べに行っただけなのですが(^_^;)

天気も良くて、テイクアウトして近くの公園で食べて、はぁ〜幸せ♪って思っていたのですが、帰り道で、

 

また私の自転車がパンクしました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

前回は前輪で、今回は後輪でした。

またもや、自転車修理もやってるホームセンターのすぐ近くでパンクしました(笑)

道のど真ん中で、また「パーン!」って、銃声です(笑)

さすがに今回は、秒速で立ち直ることは出来ませんでした・・・

4〜5年前に、1万円ぐらいで買った安い自転車なので、寿命なのかも、と思ったのですが、1ヶ月前に2,800円かけて前輪のタイヤ交換したばかりでちょっともったいなくなってしまい、タイヤ交換することにしました。

知らなかったのですが、後輪の方が修理代が高いんですね。

結局3,600円ぐらいかかりました(T_T)

 

ほんと、新品に買い替えたほうが安かったかもですね・・・

でも、ホームセンターの方に色々聞きまくったところ、タイヤ以外は問題ないとのことだったので、大切に使えばあと2〜3年は大丈夫かな・・・

お金はかかってしまったけど、パンクしたタイヤチューブ以外は世の中のゴミを増やさずに済み、地球に優しいことをしたと思ってしばらくは大切に乗ろうと思います。6,400円分は元を取りたい・・・!

 

 

不運なかぜうさに「ドンマイ!」の クリックをお願いします(´;ω;`) ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました