節約料理に見えない!超おしゃれな「イマム・バユルドゥ」

料理

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

 

一応主夫の夫は、週1回特売日に、スーパーに食材をまとめ買いに行っています。

平日なので夫ひとりで行くのですが、なぜか気合が入っていて、開店前に並ぶほどです(笑)

なんで並ぶの?別にすぐに行かなくたって売り切れないんじゃない?と以前聞いたら、

 

開店前に行かないとおつとめ品が売り切れちゃうから!

 

と言われました(^_^;)

夫はどケチ安いものやお買い得なものが大好きな性格なので、おつとめ品コーナーに執念を燃やしています(笑)

 

そんな夫が今週ゲットしたおつとめ品2点(なす3本、小ぶりのピーマン3個)を使って、同じくどケチ心優しい妻はちょっとおしゃれな節約ディナーを作ってみました。

トルコ料理の「イマム・バユルドゥ」です!

 

レシピはこちらを参考にしてみました→

イマム・バユルドゥとは、お坊さんが気絶するほど美味しい、という意味なんだそうです。

インスタでも話題になったそうですよ(゚∀゚) って、私はインスタやってないけど(汗)

以前、夫がネットでフランスの映画を観ていた時にこのお料理が出てきて、とても美味しそうだったのでネットでググって作ったら、簡単なのに意外と美味しかったので、私の得意料理になりました。

映画では、食べる直前にレモンをギュッと絞っていたので、真似してうちでもそうしてるのですが、

 

これが本当に美味しい・・・!

 

これだけだと物足りない場合は、ソテーしたお肉や魚などと一緒に出せば、立派なディナーになると思います。

もしお宅の冷蔵庫になすとピーマンがあったら、ぜひお試しあれ(*^^*)!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました