グリーンピースとか料理したことない

料理・パン作り

グリーンピースを

お土産にもらったのですが

じつは私、恥ずかしながら

38歳の今まで

グリーンピースを

料理したことがありません。

子どもの頃

実家でグリーンピースのお料理が

食卓に上ったことがなかったの(;_;)

そして、このお土産は母からもらいました(笑)

なぜくれたんだろう(爆笑)?

 

さてどうしよう?

と、レシピをいろいろ検索。

最初は、

グリーンピースご飯が食べたいな〜

と思ったのですが

夫が食べなさそうだったので

あえなく却下(´;ω;`)

夫はお米をあまり食べないのです。

 

ふと、夫と以前

映画か何かを観ていた時に映っていた

人参とグリーンピースを炒め煮した料理

ジャルディニエ(と言ってたような?)

あれ、美味しそうだったな〜

ってのを思い出して

それっぽいレシピを検索して

作ってみました。

軽く茹でた人参とグリーンピースを

オリーブ油でサッと炒めて

ひたひたの水と塩少々を加えて

汁気が引くまで煮たら完成。

 

味見してみたら、素朴で美味しい!

夫も喜ぶかな?と期待して

見て見て〜ジャルディニエ作ったよ!

と言ったら、

 

夫:あれ?玉ねぎ入ってないよ?

私:え?玉ねぎ入れるの?

(クックパッドのレシピにはなかったぞ)

夫:入れるよ〜

私:・・・

夫:あ、でもありがとう!

(空気を察した夫)

私:ごめんね、入れ忘れちゃった〜

(テヘペロ)

 

たぶん次回作るのは100年後かもだけど

そのときは玉ねぎ入れるね(笑)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました