いなり寿司、2回目の挑戦

料理・パン作り

いなり寿司、2回目に挑戦しました。

生まれて初めていなり寿司を作ってみた

 

1回目はすし飯を詰めすぎたので

気持ち少なめを意識して

でも、やっぱり食いしん坊だから

けっこう詰めてしまった(笑)

1回目よりは形がマシになった気がする

ちょっと嬉しい\(^o^)/

(え?あんまり変わらないって?)

 

比較のため

1回目

 

2回目

※捏造じゃないよ(笑)自分で作ったよ!

ほら!やっぱりマシになってる(笑)

やったー\(^o^)/

 

昔は、何か新しいレシピに挑戦して

なんかうまくできなかったら

 

このレシピイマイチだな〜

 

と思って二度と作らない

みたいな感じでした。

レシピがイマイチなんじゃなくて

私の作り方がイマイチだっただけなのに

すぐ諦める諦めグセが染み付いてて。

 

でも、最近は

 

初めて作る時は失敗して当たり前

何回か作るうちに良くなるよね

 

と思えるようになりました。

それで少しでも上達したら

嬉しいしちょっと自信がつきます!

 

ということで

冷凍したいなりがあと1回分あるので

また練習するぞ!

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました