やっぱり穴が開くまで靴を履くドケチ女

断捨離

2022年から1000個断捨離に挑戦中です。

・・・と言いながら、ここ数ヶ月は

日常に追われ断捨離お休みしてました。

その間に物が少しずつ増えてしまい

(リバウンド…)

でもやっぱりスッキリしたい!ので

再開しました。

ということで最近捨てたものの記録。

※捨てた物の前につけている番号は

捨てた物の累計カウント数

 

784・785.イヤリング2個

お気に入りでヘビロテしてましたが

300円ぐらいの安物なので

メッキが剥がれてしまいました。

今までありがとう・・・!

 

786〜789.洋服4点

 

790.スニーカー

またもや穴が空くまで履きました(笑)

ケチなので、靴に穴が空くまで履いてます

 

791.パンプス

こちらは穴は空いてないけど

何年も履いていませんでした・・・

捨てる基準は”今使ってるかどうか?”

という言葉を思い出し、処分!

 

792〜794.読み終わった本3冊

メルカリ&ブックオフで売ります。

 

795〜800.タッパー6個

801.使ってないBBクリーム

802.化粧水用のスポイト

タッパーは古くなったので買い替え。

BBクリームは肌に合わなくなり

使うのをやめて数ヶ月立つので処分。

注射針は、怪しい物ではないですよ(笑)

化粧水を小さい容器に入れ替える用の

スポイトです。

使ってみたら意外と手間がかかり

直入れする方が楽と気づいて

結局使わなくなってしまったので処分。

 

803.古くなった健康サンダル

こちらはベランダ用にヘビロテしてて

たぶん10年以上履いてました(笑)

よく見たら裂け目が・・・!

ということで処分。

 

以上、最近の断捨離でした。

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました