古いお財布は即捨てすべし!

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

231.しまむらで買ったトップス

気に入ってヘビロテしてたけど、そろそろ使用感が出てきたので処分。

 

232.使ってないクレジットカード

233.234.あまり行かないお店のポイントカード2枚

こういうのは気をつけないとどんどん増えてしまいますね。

定期的に見直して捨てる、というより最初から断るのが肝心ですね(^_^;)

 

235.お財布(1 in 1 out)

デザインが大好きで4年ぐらい使用していました。

が、二つ折りのお財布に変えたいな〜としばらく悩みに悩んで、ささやかですがボーナスも入ったので思い切って新調することにしました。

使用感はあるけどまだまだ使えそうだったので、一瞬「取っておこうかな・・・」と思ったのですが、風水では”古いお財布を持ち続けると運気が下がる”というのをネットで読んで、未練を断ち切りました(笑)←単純!

ちなみに新しくお迎えしたのはこちら↓

同じデザインの型違い(笑)←どんだけ好きなんだ!

 

236.使ってない袱紗(しかも100均で買ったもの)

237.使ってない下敷き

238.ミニカッターマット

ハンドメイドをやってた時に使っていたのですが、今はもう使ってないので処分

 

239〜249.未使用のポストカード11枚

240〜256.古い年賀状7枚

257〜263.使いかけのノート7冊

メモ帳にしようと思って取っておいたけど、メモはすでにたくさんあるので処分。

 

以上、最近捨てたものの記録でした!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました