【節約ネタ】夫婦2人暮らしなのに水道代がヤバい・・・

大黒柱妻の節約術

GW、皆さんはいかが過ごされましたか?

 

私はいつも通り

家&近所でのんびりでした。

そして、ネットで節約ネタを

ずっとチェック(笑)

過去記事みたら、以前もGWはなぜか

節約ネタチェックしてた(笑)

節約に疲れた時、モチベーションを維持するための方法

 

そして、新たな節約術を見つけちゃいました。

それは・・・

 

節水シャワーヘッド!!!

 

・・・え?

かぜうささん、

まだ付けてなかったの?!

すみません、勉強不足で(^_^;)

存在は知ってたのですが、

あまり信じてませんでした。(なぜ?)

 

じつはうち、夫婦2人ぐらしなのに

水道代がヤバくて・・・(涙)

2ヶ月で10,000円以上かかってます。

一応、水道使う時は

じゃんじゃん流さないよう

気を使ってるつもりなんですけど・・・

(いや、全然気を使ってないだろ!)

 

今の節水シャワーヘッドって

色々進化してるんですね。

値段も3,000円ぐらいで良いのがある

と知り、Amazonと楽天を見くらべて

これ、買っちゃいました↓

【LDKベストバイ受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

価格:2,980円
(2023/5/7 23:02時点)
感想(2219件)

楽天の期間限定ポイントを総動員して、

1,800円でゲット!

 

さっそく取り付けてみると・・・

シャワーヘッドだけ高級感が(笑)!

取り付け大変かな〜と心配してたけど

接続部をくるくると回すだけで

すぐ取り外し&装着できました。

 

実際に使ってみると、

今までのものより水圧が強い・・・!

しかも水流が3段階あって、

なんかホテルみたい(笑)

 

節水目的で買ったけど、

シャワーがグレードアップして

お風呂タイムがちょっと楽しみになりました。

夫も喜んでたのでよかった!

 

さすがに80%も節約は厳しいかもですが

30%ぐらい減ってくれたら嬉しいな。

しばらく使ってみて、

節水効果が出たかどうか

またご報告します!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました