数年ぶりにガレット・デ・ロワを作った

料理

1月なので、ガレット・デ・ロワを作りました。

 

といっても、作ったのはたぶん数年ぶりです・・・!

ちょっとおしゃれなパン屋さんやパティスリー的なところでも売ってるけど結構高いので(もちろん素人の手作りとは違ってとても美味しいのですが)、貧乏人には超高級品・・・ということで、材料を買ってきて作ることにした次第です。

作るといっても、冷凍パイシートを使ったので超簡単、パイ生地を伸ばしてアーモンドクリームを詰めて形成して焼くだけなので、作ったと言っていいのだろうか?という感じでした(^_^;)

が、焼き上がりを見たら・・・

模様がキレイにできた!

端っこはガタガタだけど(笑)

 

味は、バターと砂糖とアーモンドプードルで作ったのだから、美味しくないはずがない!

普段は季節のイベントに興味ゼロの夫なので反応薄いかな?と思ったら、ちょっと喜んでくれたのでよかったです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました