フランス語学習再開・・・のその後

未分類

11月からフランス語の勉強を再開しました。

フランス語学習にまた挫折・・・からの再開

といっても、スマホの単語アプリなので1日5分だけなのですが(^_^;)

その後どうなったかというと・・・

今のところ、59日間続けられています!!

年末年始も休まずにできました\(^o^)/

挫折の原因だった“休みの日、いつやるか問題”を解決した(朝ごはんを食べ終わったときにやると決めた)おかげで、忘れることもサボることもなく続けられています。

あと3日やれば、今までの連続記録61日を更新できます(涙)

よく自己啓発系の情報で、継続するコツは、

 

・やるタイミングを決める

・現在の習慣と結びつける

 

と、継続しやすくなると言われていますが、本当だったんだな〜と実感。

 

とはいえ1日たった5分しかやってないので、まだまだ全然片言レベルです(^_^;)

でも、たまに夫と会話中に覚えた単語を使って会話できることがちらほらあって、そういう時はちょっとうれしいです。

一体いつになったらフランス語を話せるようになるのか未知ですが(笑)、1分も勉強しないままでいるよりはマシと思って、これからも続けます!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました