大黒柱として頑張っているあなたへ

大黒柱妻のメンタル

大黒柱として頑張っているあなた、いつもお疲れ様です(*^^*)

 

疲れていたり

やることが山積みだったり

将来のことを不安に思ったりしたとき

家でゴロゴロしてたりゲームしたりしている彼を見ると、ふと、

 

あぁ、彼ももっと頑張ってくれてもいいのに・・・

 

と不満が出てきてしまうこともあると思います。

同時に、そんな自分に嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。

 

でも、そんなに自分を責めなくてもいいんじゃないかな、と思います。

人間なのだから、不満や怒りが沸くのは当たり前です。

自分より多くを持っている人を見ると、妬む気持ちになるのは私も同じです。

私も昔は「負の感情を抱くのは自分が未熟だから」「大人気ない」と悪く捉えて、気持ちを鎮めよう、負の感情は消すようにしよう、メンタル鍛えよう・・・と、なんだか必死になっていました。

そういう本をたくさん読んだりして、自分を矯正しようとしていました。

でも最近は、そういう感情も含めて”わたし”なのだから、大人気なくてもいいじゃない、と思えるようになりました。

そう考えたほうが、自分のことを嫌いにならずに済みます。

 

もしゴロゴロゲームする彼に不満が溜まってしまったら、

 

そっか、私はいま不満が溜まってるのね

 

と自分に優しく声をかけて、何か自分のご機嫌とりになることをしましょう。

いつもは節約のために我慢しているけど、仕事帰りにスタバで一服もいいですね。

メイク用品をひとつだけ買っちゃいましょうか?

そろそろ秋のお洋服を1着だけ買ってもいいですね。

アイツ(ブラックサンダー)を10個買うのもいいな〜ってこれは私だけか(笑)

 

自分へのご褒美も、ひとつだけだったら家計には影響しないから大丈夫。

で、元気になってまた明日から歩き出しましょう。

あなたの明日が、笑顔と喜びに満ちたものになりますように。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました