無職の外国人の彼と結婚するか迷ってるあなたへ

大黒柱妻のメンタル

結婚したい外国人の彼がいるけど、無職(もしくは無職になる可能性大)でめっちゃ悩んでる

という人は、もうこれ以上、

 

ネットで「結婚すべきかどうか」を検索してはいけない

周りの人に「結婚すべきかどうか」を聞いてはいけない

 

と私は思います。

だって、99.9%「やめたほうがいい」というアドバイスしか貰えないと思うから。

(99.9%は言いすぎかも。99.5%ぐらいかな?)

 

私も遠い昔(笑)、夫と結婚しようか悩んでた時はネットでひたすら検索したり、身近な人に相談することもありました。(でも相談したのはほんの数人でした。反対されることが明白だったから。)

誰も賛成してくれませんでした。

24歳も年上だし、日本で働ける保証が何もない状態だったから。

結婚は恋愛とは違う、お金のことで絶対揉める、子供がほしいなら余計に大変、苦労するのが明白、家族の反対にあう、友人や周囲から「なぜ旦那さんは働かないのか?」聞かれて本当につらい、夫や子供を私ひとりで養わなければいけないのはすごくプレッシャーだしストレスetc…ネット検索や相談相手から得られる情報やアドバイスは、どれも現実に起こり得ることです。

周囲の言うこと、ネットの様々な意見、どれも現実を反映した意見だと思います。

別に意地悪したい訳じゃなくて、現実を見なよ!と言いたいってことも分かります。

失敗する可能性が高い、それもたぶん事実です。全てではないけど。

 

でも、それであなたは納得できましたか?

 

諦めて、将来性ゼロの彼とは別れて、仕事してる人を見つけて結婚しようと一旦は思った。けど・・・

心のどこかで納得できないから、私のブログを見つけてくれたのですよね?

そして、時々読みに来てくれているのですよね?

それがあなたの答えです。

 

もう、他人の意見や物差しで自分の人生を選ぶのはやめませんか?

このTEDを観たら、その意味がわかると思います。

 

そして、選んだら肚をくくることです。

「彼が無職でも結婚する」ことだけじゃなくて「やっぱり彼とは結婚せず、別々の道へ進む」という選択をしたとしてもです。

どちらも、あなたが選んだのなら素晴らしい選択です。

選ばなかった方への執着は一切捨てて、素晴らしい選択をしたあなた自身を信じてください。

彼女の言う「自分の人生の作者」として、喜びも悲しみも痛みも怒りもすべてひっくるめて、自分の人生を心から楽しんでください。

私もインターネットの大海原の片隅で、あなたを応援しています。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました