使ってないポイントサイトは退会すべし

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

 

最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

130.ストロー

ファーストフード店で付いてきたストロー(未使用)を「使えるかも?」と思ってキッチンの引き出しにしまっておいて、そのままになっていたのを発掘したので処分。

 

131.単語帳

フランス語の勉強用に買ったけど、途中までしか使ってなかった・・・

今はスマホの単語アプリを使い始めたので、こちらは処分。

 

132・133.携帯用化粧品入れとヘラ

昨年、1個だけ欲しくて100円ショップに行ったら2個入しかなくて買ったけど、結局1個しか使ってなかったので処分。

 

134.ポイントサイトの退会

いつ登録したかも不明なポイントサイトがあって、しかも全然ポイントも貯めてない&使ってないのに、メルマガがほぼ毎日届いて、それをわざわざゴミ箱に入れる、というのを何年も無意識に続けていました。

解約したら、メルマガが一切来なくなってすごく楽です・・・!

 

135・136・137.セーター&Tシャツ

衣替えで3点処分。

Tシャツはウエスにします。

 

138〜141.ヒートテック4枚

これも衣替えで処分&ウエスにします!

 

ポイントサイトやメルマガは、解約や退会が面倒で放置していたけど、メルマガが来ないといちいちゴミ箱移動させなくていいので本当に快適!という当たり前のことに気付きました(笑)

ほかにも利用頻度が低いものはどんどん退会・解約しようと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました