断捨離したら金運アップ?!嘘みたいな本当の話

未分類

今年は1000個断捨離にチャレンジしています。

と言っても、まだ80個ちょっとしか断捨離できてないのですが(^_^;)

しかもその80個も小物が多いので、家の中の見た目はあんまり変わってないです。

大きいもの(家具とかバランスボールとか)だと、捨てるとスペースがかなり空くので視覚的にスッキリするんですけどね。

 

なのですが・・・

先日野望ガラクタを大量捨てしたら、その翌日に会社から臨時ボーナスが出たんです!

うちの会社はもともと、臨時ボーナスなんてほとんどない会社で、しかも上司も含めて、支給当日まで誰も知らなかったので、本当にサプライズボーナスでした。

 

しかも50,000円も!!!

 

嬉しくて小躍りって感じです(笑)

最初、「夫には内緒にして貯金しておこう」と思っていました。

じつは年末&先月、不運にも夫の歯のトラブル(また!)やら何やらで出費がかさんでいて(涙)

すべて必要な支出だったので無駄遣いではなかったのですが、それでも大きな出費があると、気持ち的に結構ショックが・・・(^_^;)

なので、受け取って2〜3日は何も言わず黙ってました。

・・・が、なんかやっぱり内緒にしておくのって気持ちが落ち着かないものですね。

なので我慢できず、夕食の時に夫にも打ち明けました(^_^;)

そしたら夫も小躍りして喜んだのですが、

 

貯金しておこう!

 

と即答で、私と全く同じ思考(笑)

(夫婦揃ってドケチなのです)

だよね〜と思ってたのですが、打ち明けた後にお皿を洗っていたら、

 

これは山分けして喜びを分かち合うべきよ!

 

という天の声が聞こえました。

(いや、自分がお小遣いにしたかっただけなんですが・・・)

お皿を洗い終わってから夫に「やっぱり山分けしてお小遣いにしない?」と聞いてみたら、

 

\(^o^)/

(ほんとこんな感じだった)

めっちゃ嬉しそうでした(笑)

私もめっちゃ嬉しかった(笑)!!←お小遣いGETできて

大きな出費分は、また節約続けてコツコツ貯めます。

それにしても、断捨離すると金運アップするって本当だったのね!

ただの偶然・・・だとは思うのですが(^_^;)

せっかくなので自分に良いように解釈して、断捨離のモチベーションを上げときました。

こりゃ1000個達成するしかない(笑)

また今週も断捨離頑張ろう!!!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました