花粉症のフランス人夫を笑うひどい妻

未分類

連日、天気予報を見てると花粉大量の予報ですね。

じつはうちの夫、日本に住み初めてすぐの頃から花粉症になってしまいました。

フランスでも花粉症あるの?と以前聞いたら「あるけど日本ほどひどくない」と言っていました。

最近は薬局で買った薬を飲んでしのいでいます(^_^;)

 

1日のうちでも波があるらしく、一度くしゃみが出ると10連発ぐらい(笑)

本当にごめんねなのですが、笑ってしまうほど連発でくしゃみが出ます。

つい笑ってしまったら夫に怒られて(そうだよね、ごめん・・・)、

 

小さな虫が鼻の中にうじゃうじゃといるようなむず痒さだ!

 

と言われました。

表現がリアルすぎる・・・

 

薬も服用するけど、なんとか症状を緩和できないかな〜と思って調べてみたら、

 

小麦粉・砂糖・乳製品を控えると症状が軽くなる

 

という情報が!

へぇ〜と思ったけど、うちの夫には絶対無理だな。

だってこの3つとも、夫の大好物だから。

 

小麦粉→パンが主食&日本食は苦手でお米はほとんど食べない

砂糖→甘い物大好き&コーヒーにも必ずスプーン3杯

乳製品→チーズは国民食だから、食べないなんて無理

 

試しに夫に「小麦粉・砂糖・乳製品を控えると花粉症が軽くなるらしいよ!」と言ってみたけど、予想通り、

 

それは無理!なにも食べられなくなっちゃうでしょ!

 

と即答してました(笑)

うん、だよね・・・(^_^;)

ユーカリのアロマとか、ハッカ?ミント?のアロマは良いみたいなので、今度買ってこようかなと思います。(今度じゃなくて今すぐ買ってきてあげて!)

ちなみに私は田舎育ちのせいか、花粉症まったくなしです。

って、将来なるかもわかりませんが・・・

という、どうでもいい話でした。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました