ケチすぎて、壊れたドライヤーを5年以上使い続けていた

断捨離

昨年の断捨離チャレンジで、家の中の不用品140個以上捨てたのですが、今年も続けようと決意した昨年末。

ケチなアラフォー女が140個以上断捨離して気付いたこと

不用品だけでなく、壊れたけどそのまま使ってるものや、本当はあまり好きではないものを妥協して使い続けているとか、そういう物が家中にあふれかえっています(^_^;)

これからは、少しずつそれらのものを更新していけたらいいなと思っているので、捨てた物を記録していこうかと思います。買い替えは断捨離とはちょっと違うけど、自分の備忘録のために断捨離カテゴリで記録しようと思います。

 

ということで2022年最初に捨てたものはこちら。

1.壊れたドライヤー

東京に引っ越してきて最初の頃に買ったものなので、12年以上前に買ったものです。たしか1,980円でした。

安かったけどわりとパワーもあって問題なく使えていたのですが、ある時、取っ手の折りたたみ部分のプラスチックが欠けてしまって、手で押さえていないと曲がってしまう状態に。

でもドライヤーの機能は全く問題なかったので、そのうち買い換えよう、と思って使い続けていました。毎晩お風呂上がりに、欠けた部分を手で押さえながら・・・

しかも、かれこれ5〜6年ぐらい(笑)!

どんだけどケチなんだ!と自分でも笑ってしまいますが(^_^;)

先日電気屋さんに寄った時、ドライヤー売り場が目に入ってそのことを思い出したので値段を見たら、パワーも十分あって1,980円のものが売っていたので、思い切って買い換えることにしました。

アラフォーで髪の健康も気になるお年頃だけど、ドライヤーには高機能を求めない美意識低い女なので(笑)、1,980円のドライヤーで十分満足しております。

新品なので新しい匂いがして、しかも輝くような白色(ドライヤー本体の色が白でした)で、髪を乾かすのが毎晩楽しみです(笑)

そして、取っ手を手で押さえなくていいから超ラク(爆笑)!

 

良い子のみんなは、壊れたら真似しないで新しいの買ってね(^o^)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました