思い出のワイングラス、衝撃の買い取り価格

断捨離

7月からチャレンジしている”100個断捨離”の記録です。

 

【42/100】ホームベーカリーの付属品

ホームベーカリーは今も大活躍、というか必需品なのですが、

今さらだけど、ホームベーカリーを買ったら食生活が格段にUPしました

付属品のこちらのトレーは最初ちょっと使っただけで、最近は全く使ってませんでした。

バゲットが焼ける!というのが売りの機種を中古で買ったのですが、私が作るとなぜか拍子木のようにカチンコチンに固くて、夫の歯が折れかねなかったので(笑)作らなくなりました。

別の創作パンなども一切作ってなくて、作るとしてもオーブンレンジで焼けばいいかな(いや、私のことだからどうせたぶん作らない)、と思い処分。

 

【43/100】シャンパングラスセット

貧乏だけど、シャンパンを飲むこともたまにはあります。(正確には、シャンパンのつもりでスパークリングワインだけど)

が、新しいグラスをちょっと前に購入し、こちらは出番がなくなっていたので処分。

 

【44/100】ワイングラスセット

こちらもシャンパングラス同様、新しいグラスに出番を奪われてしまった昔の一軍たちです。

5個セットなのに2個欠けているのは、昔割ってしまったからです。

上のシャンパングラスと一緒に、結婚当初に買いました。思い出もたくさん詰まった・・・かどうかはわかりませんが、我が家に迎えてから10年以上の個参選手です。

シャンパングラスと一緒に試しに近所のリサイクルショップへ持っていったら、なんと衝撃価格!の16円で買い取ってもらえました。衝撃だったのは安すぎた、というよりも買い取ってもらえたことのほうです(笑)

 

【45/100】Tシャツ

私の夏パジャマとして2年ぐらい着ていました。

生地はまだ平気でしたが(いや、写真で見るとけっこうよれてるよね)、Sサイズを無理やり着てたのでピチピチでした(笑)昔流行したちびTかよ!って感じでした。古!!

なぜピチピチのSサイズを買ったのか?それはセールで激安だったから。これからはそういう買い物はやめよう!と決意して処分。ウエスにしました。

 

【46/100】歯ブラシカバー

以前歯ブラシセットを買った時に付いてきたものです。

カバーだけとっておいて、旅行などへ行くときに使おうと思って保管していました。

が、今回断捨離するまで、保管していた事自体を忘れていました。ってことは、たぶん旅行へ行くときにわざわざ取り出して使うことがなさそう、と思い直して処分。

 

【47/100】リフレッシュシート

いただきものだったのですが、使わないまま半年以上経っていました。

ということで処分。

 

キッチンはだいぶ断捨離が進んできたので、収納も引き出しもちょっとすっきりしてきました。

対して押入れと本棚がまだカオス状態なので、コツコツ頑張ります。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました