8月後半の断捨離記録

断捨離

こんにちは、かぜうさです。

今日はつまらん(笑)断捨離の記録ブログです。

最近捨てたもの↓

 

【22/100】ボールペン

使いづらいけどインクが残っているので捨てられなかったペン。

使いづらい理由は・・・

ヒビが入ってるので、使ってるとスクリュー部分?がゆるくなって、何度も締め直さないといけない・・・って、壊れてるのだから捨てればいいのに、貧乏性で捨てられませんでした(^_^;)

思い切って処分。

 

【23/100】ミニ水筒

数年前、職場に自家製カフェオレ(といっても、牛乳にインスタントコーヒーを溶かすだけ)を持っていく用に買いました。

で、コロナ禍でテレワークになって全く使わなくなったのですが、牛乳を入れてたせいで牛乳臭がついてしまい(しかも何度か漂白剤に浸けてもとれなかった)、お茶などを入れると牛乳臭がしてしまって余計に使わなくなり、でももったいなくてずっと持っていました。

牛乳は普通、魔法瓶には入れないかもですね(^_^;)

今後もし水筒を買っても、牛乳は入れないようにしよう・・・

 

【24/100】キャンドル

キャンドルホルダーを捨てたのに、キャンドルだけまだ保管してました。

災害用とかに使えるかも・・・と、あえて保管していたっていう・・・

捨てられない人あるあるです(^_^;)

災害時はキャンドルだと火が危ないし、だったら懐中電灯使ったほうがいいわ、と思い直して処分。

 

【25・26/100】Tシャツ2枚

だいぶ使用感たっぷり(笑)

数年前に買って、その後ヨレヨレになってからは夏のパジャマ用にしてたけど、今年新しいのを数枚買い足したので引退。

掃除用ウエスにします。

 

【27・28・29/100】使ってないアイシャドー3つ

アイシャドーは4つ持ってるのですが(しかも全部100均)、最近は1つしか使ってなくて、この3つは全然使ってなかったので処分。

 

【30/100】パンプス

3年前ぐらいに買って通勤用によく履いていたのですが、テレワークになり、たまに出勤するときもスニーカーで行ってるし、1年以上履いてませんでした。

ちょっと前に久々に履いたら靴ずれしてしまって、足の形がスニーカー型に戻ってしまったみたいで、余計に履かなくなってしまったので、これを機会に処分。

 

あと70個・・・!けっこうあるけど、今日までに30個捨てたと思うと、ちょっとだけ達成感があります。

引き続き頑張ろう。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました