美味しいものを食べて生まれ変わる

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

 

うちは夫も私も食べるの(と飲むの♪)が大好きで、夫婦の会話の半分は「夕飯の献立」を真剣に話し合う内容です(笑)

毎週火曜日はよく行くスーパーの特売日で、夫は毎週張り切って買い出しに行きます。

なので、かぜうさ家は火曜日を中心に回っていると言っても過言ではないです(笑)

 

食べるの大好きと言っても、節約夫婦なので、特別な食材は本当にたまにしか買えず、胸肉(笑)と旬の野菜を中心に、工夫しながら楽しんでいます。

以前紹介した胸肉のローストチキンとか、トマトファルシとか簡単なものばかりですが、夫と私が美味しく食べられればそれで十分!

 

 

以前、外尾悦郎さんのインタビューを読んだことがあったのですが、その時にこんなことをおっしゃってて、素敵だな〜と思った言葉がありました。

 

悩みがあっても、美味しいものを食べて生まれ変わる

 

外尾さんといえば、スペインのサグラダ・ファミリアの主任彫刻家でとても有名ですが、ご苦労もたくさんされたんだそうです。

 

相手が間違っていたとしても、外国人は正面衝突すると立場が弱い

外国人は何倍も仕事をして結果を出すしかない。負けたらそこでおしまい。

 

そんな厳しいことなども多かったそうです。

でも行きつけのバルへ行って、美味しいものを食べると元気になれたそうで、トマト・玉ねぎ・オリーブの実に塩とオリーブオイルをかけたのサラダ(スペインらしい一皿って感じでしょうか)とか、シンプルだけど美味しいお料理が、現場監督や石工の方とけんかしてムシャクシャした時にも、気分をガラッと変えてくれた、のだそうです。

食べるって、ただお腹を満たすだけじゃないんだよな〜って思いますね。

 

さて、明日は何を食べようかな♪

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました