ホワイトチョコの話

大黒柱妻の美容術

こんにちは、かぜうさです。

 

先日、職場でお客様からホワイトチョコレートのお菓子を頂いて、みんなで食べる機会がありました。

このお菓子なんですけど↓

 

これ、食べたことありますか?

ホワイトチョコでコーティングされたラスクなんですけど、めちゃくちゃ美味しくて、1枚だけ・・・と思ったのに2枚目にも手を出してしまうほど(笑)

私だけかと思いきや、職場でも満場一致の美味しさでした。

 

ところでホワイトチョコと言えば、

 

甘くて美味しい♪

 

だけじゃなく、

 

カロリーめっちゃ高くて太る!

 

というイメージがあるのは私だけでしょうか?

私は特別ダイエットなどはしていないのですが、それでもいつもなんとなく、

 

砂糖はなるべく少なく

ポテチなどの脂っこいものも控えめに

清涼飲料水や甘い炭酸飲料もしょっちゅう飲まない

 

などなど、油断しないよう心がけています(笑)

じつは私、小学生の頃はムチムチというか、ぽっちゃり体型だったので、その頃のちょっとしたトラウマ(っていったらオーバーだけど・・・)があって、その名残でちょっとだけ気を遣ってしまいます(^_^;)

なのに、美味しくて2枚も食べてしまって、

 

あ〜やばい、罪悪感が・・・

 

と思ってしまいました。

すると、向かいの席に座る後輩の女の子がこんなことを言いました。

 

ホワイトチョコって、カロリー高いからダイエットする人にとって、ご褒美チョコと言われてるんですよ〜
だから今、ちょっと嬉しいです♪

 

って。

彼女、とてもスレンダーでおしゃれでかわいい女性なのですが、ジムとか行かずにお家で運動したり美容に良いことをたくさんしていて、美容に良いことや食べ物の知識が豊富なんです。

なので、いつも色々教えてもらってるのですが、彼女のこの言葉を聞いて、ハッとしました。

 

美味しいけど、太るんだよな〜

って思うんじゃなくて、

たまにしか食べられないから、ご褒美♪

って思って食べたら、たとえ高カロリーでも体が喜んで、良い脂肪になってくれそうです(笑)

なにより、美味しく食べられますよね。

もちろん食べすぎたらご褒美ではなくなってしまうから適量を守らなくては意味ないけど・・・

罪悪感を持たずに食べるって、本当に大事ですね。

ということを再認識したのでした。

次からは、罪悪感は一旦脇において、美味しく楽しんで食べよう。

そして1枚で我慢しなければ!・・・って、そこ(笑)?

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました