キラーt細胞のはなし

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

 

突然ですが、キラーt細胞って知ってますか?

私は数日前に知りました。

※詳しく知りたい方はググって見て下さい。「キラーt細胞」って検索するとわかりやすいのが色々出てきます!

キラーt細胞というのが私たちの体には備わっていて、ウイルスに感染した細胞だけを狙い撃ちして、その細胞だけ破壊するらしい。


という内容だったんですけど、これ、私たちの体にもとから備わってるんだそうです。

なんかすごいですよね、人間の体って。

もちろん、こんな素晴らしい機能を持っていても、様々な要因によって、ダメージを完全に防ぐことはできないんですけど・・・。

 

で、この記事を読んで、改めて、私の体って本当はすごいんだね〜!って思ったのと同時に、

 

私の知らないところで、いつも守ってくれてたのね・・・ありがとう!

 

って思っちゃいました。

言ってくれないから、35年間ずっと知らなかったよ(笑)


だから、無理させちゃいけないってことなんですね。

食べ過ぎたり、働きすぎたり、考えすぎたり、疲れやストレスため過ぎたり・・・

体は私のように「やめろー!もう無理!」と弱音を吐いてくれなくて、本当の限界(病気や死など)になるまで働き続けちゃうがんばり屋さんなんだろうな。

 

・・・と、ちょっと不思議ちゃんみたいなこと言い出して、ちょっと引いてたらすみません(笑)

でも自分の体のことを、まるでキャラクターを持った誰かのように擬人化して考えると、無理させないようにしよう!と自然と思えてくる不思議。

自分の一部と思うと、ついぞんざいに扱ってしまうけど、私の”命”を一緒に支えてる相棒って思うと、ちょっとは優しくしようかな、って思いません?

 

ということで、最近夜ふかし&食べすぎが続いてたので、今日からは早寝&腹八分目を心がけます(笑)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました