つがいの頭皮オシタコ君

大黒柱妻の美容術

こんにちは、かぜうさです。

 

先日美容室へ行ったとき、カットしてくれた美容師の方が興味深いことを教えてくれました。

頭皮のコリが、シワ・たるみ・ほうれい線・フェイスラインの崩れの原因になるんだそうです。

コワイ・・・(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

最近、ほうれい線予備軍(まだくっきり出てないので”ほうれい線”と認めたくない)が気になってきたので、他人事ではありません(笑)

だから、毎日シャンプーするときに頭皮をマッサージすると良いですよ〜と教えてくれたので、それから毎晩、シャンプーついでにマッサージしてます。

 

で、一応ネットでも色々ググってみたら、マッサージグッズとかが色々ありました。

こんなのとか↓

でも、ドケチ大黒柱妻の私にはちょっと高級・・・!

しかも3日坊主なので、しばらくして使わなくなったら、1,760円をゴミ箱へ捨てるようなものだしな〜(^_^;)

昔かっさが流行ったとき、買ったのに1ヶ月ぐらいしか使わずに結局捨てた前科があります・・・

 

・・・って思ったら、ダイソーに「頭皮オシタコ君」という頭皮マッサージグッズがあると知り、早速買ってきました!

あれ?3日坊主のくせに、結局マッサージグッズ買ってるじゃん(笑)

しかも2個も(笑)!!

両手に持って、両側頭部を同時にほぐしたかったので・・・

ブルーとピンクの2色があって、なんとなく1匹ずつ、つがいで買ってみました。

タコにつがいってあるのかどうかわからないけど・・・

 

なんてことないマッサージグッズなのですが、左右1匹ずつ持って両側頭部に当ててクルクルとマッサージしてみたら、

 

気持ち良い〜(*ˊᵕˋ*)੭

 

やっぱ2匹買ってよかった(笑)!

気持ちいいので、1回1分ぐらいだけど、寝る前など1日1〜2回ぐらい使ってます。

先週買ってきて、1週間毎日使ったので220円は元を取ったと思う(笑)

大きなマッサージグッズだと場所も取るけど、こういう小さいのだと置き場所にも困らないし、手にとってすぐ使えるのが良いですね。

ちなみに、お目当てのほうれい線への効果は・・・?

10年後ぐらいにならないと分からないかもですけどね(^_^;)

 

即効性がないと、飽きたり面倒になったりしてつい3日坊主になってしまうのですが、自分の体に「お疲れ様〜」と感謝する時間だと思って、オシタコ君夫妻にほぐしてもらおうと思います。

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました