言葉が人生をつくる

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

なんだかここ最近、テレビやネットのニュースを見ると不安を煽るような話題ばかりですね。仕方ないんだろうとは思うのですが・・・

だからって、無理やり前向きポジティブになろうとするのもちょっと違う気がするし、周囲に合わせて不安になりすぎるのは良くないし。

中庸・ニュートラルでいられるように気をつけないと、と思います。

 

そしてこういう時こそ、自分が使う言葉、考えてるときに頭の中・心の中で使う言葉、目や耳を通して取り入れる言葉を意識しないといけないな、と最近とても思います。

なるべくいつも、いい言葉を自分にしみ込ませてあげて、穏やかな心でいられるようにしたいものですね。

 

寒い日が続いていますので、皆さまもどうぞお体を大事になさってくださいね(*^^*)

 


今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました