216円の思い出

国際結婚

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

昨日、夫と超久しぶりにチェスをしました。

前の賃貸に住んでた時以来なので、たぶん4〜5年ぶり\(◎o◎)/!

 

チェスは夫と結婚するまでは存在自体ほぼ知りませんでした。知ってたのは名前ぐらい・・・?

将棋や碁も小学生の頃ほんの少しやったことがあるけど、超絶弱かったから全然楽しくなくて(笑)

そんな訳で子ども時代からこういう頭脳ゲームに興味なかったのですが、夫の相手をするために夫がルールを教えてくれたので仕方なく覚えました(-_-;)

でも、当たり前だけど夫には全然勝てないし、そもそも駒をどこへ動かすべきか?とかわかんないし・・・って感じで数ヶ月ですぐに飽きて、やらなくなって数年・・・

 

という感じで存在自体を忘れてたんですが、先週たまたま夫と「そういえばあのチェス駒とチェス盤、どこやったっけ?」という話になり、押し入れの端っこから引っ張り出してきました。

じつはこのチェス盤、夫と手作りした思い出の品です。

夫が駒だけネットオークションで競り落としたのですが、ケチって(笑)駒だけしかないものを競り落としたので、チェス盤がなかったんです。

で、その時使っていたこたつの天板に、マジックと100均で買った木目のリメイクシートを切り貼りして作りました。なので、費用たったの216円(笑)!

こうして久しぶりに見ると、懐かしい・・・

引っ越す時、こたつの本体は処分したけど、この天板だけは捨てずに持ってきました。

 

昨日もやっぱり、2回やって私の完敗でした。

だけど、あれ?ちょっとおもしろいかも?って思えました\(^o^)/

私もちょっとは、大人になったのかも(笑)?

脳トレにもなるし、また夫に相手してもらおうかな〜

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました