進化の途中です

おすすめの本

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

今、「結婚を後悔しない50のリスト」という本を読んでいます。

タイトルに惹かれて読み始めたのですが(笑)、結婚生活を長続きさせる秘訣を、まるで仕事術などビジネス本のような文体で書いてあって、ちょっと新鮮です。

その中に、こんなことが書いてありました。

人が成長する瞬間には、必ず「他者」の存在があります。他者と真剣に向き合い、異質な価値観を受け入れたり、自分のダメな部分を克服していくことで、一人では成し遂げられない進化を生み出します。

そうか、私は今、一人では成し遂げられない進化の渦中にあるのだ・・・!

もちろん結婚に限らず、すべての他者との関わり合いに言えることだと思うのですが、こと結婚となると、こういう視点を忘れがちになってしまいますね。

ただ夫婦と思うだけではなく、「かぜうさ家」っていう、会社とか部署みたいな感覚で、チームを育てていく、みたいな感覚を持つのも良いのかもな〜などと思いながら、夜な夜なページをめくっています。

 

3年後、5年後、10年後には、さらに進化した私になっているはず・・・離婚しなければ(笑)!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました