どんな結婚も未完成

おすすめの本

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

 

いま、シェリル・サンドバーグ著の「LEAN IN」という本を読んでます。

世界的ベストセラーの本なので、ご存知の方も多いかもですね。

 

2013年発売の本なのでだいぶ前の発売ですが、もういろんな箇所に共感しまくりでふせんだらけです(笑)

 

その中に、

 

どんな結婚もそうであるように、私たちの結婚も未完成である。

 

という一文があって、ちょっと心に響きました。

 

結婚=ゴールみたいな言い方だったり、はたまた結婚はスタートラインだとかはよく聞きますよね。

でも、未完成っていう言葉も本当にぴったりだな、と思って。

未完成と思うからこそ、ふたりで喧嘩して、議論して、歩み寄って、少しずつ完成に近づけるって感じでしょうか。

うちは何合目ぐらいかな・・・5合目ぐらい?だといいな(^_^;)

 

毎日一緒に暮らしてると、悪いところや至らないところばかりに気持ちが行ってしまいますが、未完成ならそれも当たり前!と思ったら、ちょっと気持ちが軽くなりません?

で、気持ちが落ち着いたら、未完成の部分を夫と一緒に作っていければいいかな、って。

 

大器は晩成ですから\(^o^)/

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました