かぜうさのブログ、ポジティブすぎて時々重い・・・

大黒柱妻のメンタル

こんにちは、かぜうさです。
国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

 

よくコメントで、

 

かぜうささんのブログに励まされました

元気もらいました

前向きになれました

 

と言っていただけることがあり、私の方こそ励まされてます。

ブログ始める前までは、夫が無職の悩みやモヤモヤを誰にも言えず、ひとりで禅問答(笑)でした。

そんな中で思ったこと、気づいたことなどをブログに書いているのですが、中には、

 

確かにかぜうさのブログは前向きに考えるきっかけになったり、元気をもらうこともある。

でも正直、本当に辛くて気持ちが落ちているときに読むと素直に共感できない。

いくらポジティブに、穏やかに・・・と思っても、読むのさえ重い・・・

 

という場合もあると思います。

 

それでもいいと思うんです。

 

私も感じることありますよ!

私の場合、自己啓発系の本やブログなどを読むのが趣味なのですが、

 

スーパー疲れてる時とか

夫とケンカした時とか

仕事でミスって凹んでる時とか

 

正直自分を高めるとか無理・・・って思うときもあります(^_^;)

辛くても前向きになろう、いい意味付けをしよう、いい面を探そうって思っても、人間だから出来ない時は絶対あります。

なのに無理やりそうしようとすると、自分の気持ちに嘘を付くから余計にしんどくなっちゃうんですよね。

風邪を引いた時、いくら栄養満点でも、ステーキや焼き肉を食べたら、かえって体力を消耗してしまいます。

それと一緒で、疲れて辛くてしんどい時は、私のブログを読むのはちょっとお休みして、あなたの心が穏やかになるような時間を過ごしていただけば、と思います。

 

 

心って、水と似てると思うんです。

 

湖の静かな湖面のように波ひとつ立たない穏やかな日もあれば、

誰かに石ひとつ投げ入れられただけで大きな波が幾重にも立ってしまったり。

静めようとして動くと、余計に大きくなってしまったり。

 

でも、しばらく何もしないで待ってたら、また戻ります。

 

 

そうして、また元気になって、もし気が向いたら、ブログを読みに来てくだされば嬉しいです。

それまで、私も頑張って更新し続けますね(*^^*)

 

みみさん、accoさん、Malisaさん、コメントありがとうございます!

今夜はちょっとバタバタしてるので、明日必ずお返事しますのでもうちょっと待っててくださいね(^^)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました