おつとめ品のパプリカで、おしゃれなイタリアンマリネ

料理・パン作り

先日スーパーへ行ったら

おつとめ品コーナーで

1つ50円のパプリカを発見\(^o^)/

ちょっとしんなりしてきてるけど

(おつとめ品だからね!)

すぐに料理すれば大丈夫だよね、と

2個ゲットして、ホクホクと帰宅。

何を作ろうかな〜と

レシピを色々調べて

こちらを作ってみました↓

パプリカ1個あったら即席イタリアンマリネ by kamu蔵

 

パプリカを洗って切ってレンチンしたら

調味料と和えるだけ!

とっても簡単でびっくり(・・;)

火を使わずレンチンだけなので

今の季節にピッタリのレシピですね〜

 

あまりに簡単すぎてどうかな?

とちょっと心配だったけど

一晩置いたら調味料が馴染んで

美味しかったです(*^^*)

でも、とってもシンプルなので

お肉やお魚の付け合せにしたり

サラダに混ぜたほうが美味しいかも?

 

おつとめ品、苦手な方もいるかもですが

私はドケチ女(笑)なので

抵抗なく、よく買っています。

おつとめ品のシールが大好きです♡

1番の理由は”お得だから”だけど(笑)

買って料理すれば、ほんの少しだけ

世の中からゴミを減らせるかも?

と、前向きにも考えてます(*^^*)

みなさんは、

おつとめ品って抵抗ありますか?

気にせず買いますか?

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました