おつとめ品のシールが大好きです♡

未分類

ここ最近、ちょっとしたお楽しみができたのですが、それは何かというと・・・

 

閉店間際のスーパーへ行くこと

 

そうです、おつとめ品を狙いにいくのです(笑)

近所のスーパーに20時過ぎぐらいに行くと、お肉・魚・カットフルーツ・お惣菜などが3〜4割引ぐらい、運が良ければ半額でゲットできる時も・・・!

半額シールを見つけるとテンションが上がります(笑)

 

で、最近、そのおつとめ品シールにこんな言葉が書かれるようになりました。

 

食品ロスの削減にご協力お願いします

 

おつとめ品というと、多少傷んでいてもお買い得!というイメージしかなかったので「食品ロスの削減」という言葉が新鮮に感じました。

たしかに食品ロスは大きな社会問題ですもんね。

ドケチの私には、おつとめ品というだけで良いイメージ(お得にゲットできる)だったのに、食品ロス削減に貢献できる、エシカルな消費にもなるってことなんだな〜と思ったら、おつとめ品の魅力がますますアップしてしまいました(笑)

ちょっと言い方や考え方・捉え方を変えるだけで、その事柄に対する印象って結構変わるんだな〜と実感した出来事でした。

 

ということで、食品ロス問題に取り組むという大義名分を背負って(真の目的は割引品を探しに行くことですが)、これからもおつとめ品ハンティング(笑)に励みたいと思います\(^o^)/

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました