危うく夫にキレそうになった

未分類

昨日、料理に使おうと思って

「ベランダのバジルを摘んできて〜」

と夫に頼んだら、

せっかく大事に育てていた脇芽のとこを

思いっきり切られてしまった(涙)

※脇芽を増やして枝を増やすほど収穫量が上がる

 

脇芽を増やすと収穫量が増えるって

毎年毎年毎年毎年言ってるのに・・・

一瞬、文句を言いたくなったけど

ぐっとこらえた(笑)

 

頼んだのは私なので、仕方ないよね〜

(これは本当にそうなので自業自得)

他のところの脇芽を育てて

この損失を挽回よ!

と思い直して、

 

ありがとう〜❤

 

と夫にお礼を言いました(^_^;)

夫婦円満の秘訣は

こういう日常の積み重ねです・・・!

今日もおおらかにいきましょうね〜

(と、自分に言い聞かせる私)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました