心の栄養ノート

未分類

かれこれ9年前ぐらいから

こんなものを作っています。

新聞コラムの切り抜きだったり

読んだ本の中の文章だったり

先達の名言・格言だったり

自分の心に響いたものを

切り貼りし、書き留めています。

 

9年前と今では

考え方も価値観もだいぶ変わったけど

たまに読み返しても

やっぱり心に響いてくるものばかりで

自分の心の根っこは

あんまり変わってないのかな〜

と思ったりします。

 

始めた頃は

こんなに続くと思ってなかったけど

もうすぐ4冊目に突入です。

 

ふとしたときにパラパラめくったり

落ち込んで元気をもらいたいとき

悩みや迷いがあるときにも

ページをめくっています。

すると、不思議と心が軽くなる

私のお守りのようなノートです。

 

これからも

たくさんの素敵な言葉に

出会えるといいな〜(*^^*)

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました