宣伝用のうちわは、割と家に溜まるアイテムだよね

断捨離

2022年は1,000個捨てに挑戦しています。

ということで最近捨てたものの記録です。

※捨てた物の前につけている番号は、2022年に入ってから捨てた物のカウント数

 

522.うちわ

よく街で配ってる宣伝のうちわ。

なんの思い入れもないのですが、あまり使わないのに7年ぐらい保管してたかも。

こういうのも、紙袋同様に割と家に溜まりがちですね。

 

523〜525.タッパー3つ

7年以上使ってるタッパーがまだありました(笑)

 

526〜532.器とフライパン

あまり使ってないお皿、マグカップ、ゼリー用のカップ4個、フライパン。

キッチンはかなり断捨離してるからもう捨てるものがない!と思ってたけど、見直すと意外と不用品が出てくるものですね。

 

533・534.使ってないストッキング2足

535.IKEAのスタンプカード

536.バスマット(新しいのをまた作ったので古いの1枚処分)

537.マウス

スクロールするところが時々うまく反応しなくなってきたけど、無理やり使っていました。

たぶん8年ぐらい使ってたから、もう寿命だったかも(笑)

昨年までのテレワークの際に買ったものが余ってたので、世代交代することにしました。

今までお疲れ様・・・!

 

538.アイロン台の付属品

この謎の棒は何?かというと、コード付きアイロンのコードを引っ掛けるものです。

でもよく考えたら、うちのアイロンはコードレスだった(笑)

それなのに、いつかコード付きに買い換えるかも・・・と、来ない”いつか”のために6年も保管していました(^_^;)

 

539.ホットアイマスク(1年以上使ってなかったので処分)

540〜542.タオルハンカチ3枚(使用感出てきたので処分)

543・544.昔作った巾着2枚

過去のハンドメイド、まだありました(笑)

未練がましく残していたものを再度見直して処分。

 

545〜548.夏服4着

衣替えで4着引退が決まりました。ウエスにします!

 

549〜552.洋服カバー4枚

洋服カバーも4枚引退が決まりました。

 

以上、今週の断捨離でした。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました