おとなになってよかったなぁと思う

未分類

先週末は、神奈川に住む妹に会いに行ってきました。

 

妹とは年子で、小さい頃は毎日取っ組み合いの喧嘩して母を困らせていたけど(笑)、小学校以降は本当に仲良しで、会うといつも冗談を言って大笑いしたり、ときには真面目な話もしたり、私にとってかけがえのない大切な存在です。

今はお互い結婚してそれぞれの生活があるけど、会うと本当に昔と変わらず・・・というか、昔以上に仲良いかもしれない(笑)

 

子供の頃は、父がアルコール依存症だったこともあり、両親がしょっちゅう大喧嘩していて、子供だった私達も巻き込まれて大変でした(^_^;)

今は私達もおとなになったので、両親のことを少しは理解できるようになり、そんなちょっと暗い思い出も、一緒に笑って話せるようになりました。

ひとりだったらきっと乗り越えられなかっただろうな、と思うと、妹がいてくれて本当に良かったとつくづく思います。

そして、こうやって2人で楽しく買い物したりご飯食べたりできるようになって、おとなになって本当によかったよね〜と妹に言ったら、笑っていました。

 

妹の住む街は農産物直売所がたくさんあるので、連れてってもらうのが毎度のお約束で、今回もたくさん買ってしまいました(笑)

洋服とかバッグより、新鮮野菜に興奮する私(笑)

元気をチャージできたので、また今週も頑張ろう!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました