自転車で5分のアドベンチャー

未分類

昨日に引き続き、今年の目標ネタです。

あと2日で1月が終わってしまう・・・!と焦って、未達の目標をなんとか達成しようと、色々考えました。

2022年は、チャレンジする気持ちを取り戻す

 

月1で行ったことのない場所へ行く

金欠だし遠くに行けないという制約の中、残金僅かなお財布(笑)と相談し、ない頭を駆使して考えた結果、思いついたのは・・・

 

今まで行ったことのないスーパーへ行ってみる

 

夫と結婚するちょっと前から今までずっと、同じ地域に住んでいます。その間1度引っ越ししたけど、自転車で5分ぐらいの近距離に住み替えたので、10年以上ほぼ同じ場所に留まってます。

そして、近隣に4店舗ぐらいスーパーがあって、3店舗はよく行くのですが、1店だけ今まで一度も行ったことがないスーパーがありました。

超激安って訳ではないけど地元密着って感じで、たまたま近くを通りかかるといつもお客さんもよく入っていて、地域ではわりと有名なお店なので知ってはいたんですが(^_^;)

ちなみにその1店舗だけ行ったことがない理由は、新聞に折込チラシが入ったことがなかったから。

特に意味もなく、結局いつも行くスーパーに習慣で行ってしまうので、そのスーパーも「近所に存在してる」という事実以外は認識してませんでした。

 

家から自転車で5分ぐらいだったのですが、行ってみると・・・

牛肉が安い!!!

今日、たまたま特売日だっただけかもですが、いつも行ってるスーパーよりグラム単価が30円ぐらい安くて、ちょっと興奮(笑)

厳選して3点購入しました。

 

豪州産牛モモステーキ(2切入) 530円

国産牛ひき肉(155g) 306円

ロースハムスライス(320g) 320円が半額で160円!!

 

本当に、なんで今まで行かなかったんだろう(笑)?

これからはちょくちょく行こうと決めました。

 

他にも、いつものスーパーと品揃えが違っていたり、美味しそうなお惣菜もあったりしました。

我が家は旅行へ行くと、必ずローカルスーパーへ寄るのですが(ドライブ中のおやつ・飲み物やお昼のピクニック用にお弁当やパンを買ったりする)、地域やお店によって品揃えやポップに個性があって、それを見るのが夫と私の趣味でもあります。

例えば沖縄や奄美だと、関東では食べない珍しいお惣菜や野菜があったりするし、東北だと、まるで羊羹の塊のような超大きいくるみ餅(たぶん切り分けてファミリーで食べる用?)があったり、ホヤが普通にお手軽価格で売っていたりと、見るだけでとても楽しいものです。

そんな、旅行へ行ったときのようなわくわくする気持ちをちょっと思い出しました。

しかも家から自転車で5分の場所で(笑)!

やっぱり、行ったことのない場所へ行くって良いものだな〜と思いました。

2月も、行ったことのない場所へ行きたいと思います!

そのためにも、お小遣いを計画的に使わないと・・・

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました