10年日記を書き始めました。

未分類

1月1日から、日記を書き始めました。

始めようと思ったきっかけは、筆子ジャーナルの筆子さんのブログです。

10年日記を愛用していらっしゃる、という記事を読んで、10年日記というものが世の中にあることを初めて知り、面白そうだな〜と思って。

じつは高校生ぐらいの時に日記を書いてたのですが、それも自然消滅・・・というか、いつの間にか書かなくなってそれ以来なので、20年ぶりぐらいです。高校生の頃からすでに20年経ってるってことに軽くショックです(笑)

本屋さんで散々悩んで、顔に似合わず(笑)パールピンクをチョイス。

4,000円以上したので、買うときにちょっと勇気が必要だったのですが(←根がどケチ)、10年で割れば1年あたり500円以下、と思うと、心理的負担もちょっとだけ減りました。

それにしても、1日当たりのスペースが超小さいので、書く内容を厳選しないと書ききれない(笑)

その日の出来事(やったこと、夕飯の献立etc)などを書いたら、それでスペースが終わってしまいます。日記というより、観察記録って感じです。

将来読み返すのを楽しみに、続けてみようと思います。もし途中でやめたら、4,000円が水の泡になってしまうので(^_^;)

10年後はどうなっているのか未知ですが、夫とふたり、健康で仲良く暮らせていたらいいな。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました