放送大学、2学期も続けることにしました。

放送大学

今年の4月、放送大学へ入学しました。

かぜうさ、大学生になる。

なんで今さら大学に?放送大学に入学した理由

 

私のことだから挫折するかと思いきや(笑)、無事に単位も取れました。

って言っても、2教科しか取ってなかったのですが(^_^;)

そして、2学期も続けることにしました。

今回は無理して(笑)4教科取ることにしました。

教科書も先週末に届きました。

・フランス語Ⅱ

・耳から学ぶ英語

・心理と教育へのいざない

・レジリエンスの諸相

 

怠け者の私にはちょっと、いやかなり大変そうですが、もうお金も払って教科書も届いてしまったので、やるしかない・・・!挫折したら44,000円がゴミ箱行きだよ・・・!と、自分を脅して・・・いや、励ましています。

語学はちょっと大変なところもあるのですが、心理学系がとにかく面白い!もっと知りたい!というのが続けるモチベーションになっています。

自分の興味あることを学べるって、とても幸せなことですね。

2学期も頑張ります。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました