余ってたペンネでマヨサラダを作りました

料理

最近断捨離してる影響で、賞味期限切れ食材を捨てた、とちょっと前に書いたのですが、

オリンピック観ながら断捨離中

節約節約・・・と日々言ってるのに、本当は食べられたのに捨てることになるまで放置してしまったことをちょっと反省して、これからは冷蔵・冷凍庫や引き出しの食材も使い切るようにしよう!と意識することにしました。

 

早速、使いかけで半端に残っていたペンネを茹でて、ゆで卵とブロッコリーと一緒にマヨネーズで和えてサラダにしました。

マカロニサラダをイメージして作ったんですけど、ペンネはマカロニより厚いからか、なんかちょっとヘビーになってしまった・・・

でも、お腹が空いてたら美味しく食べられるレベル(笑)だからいっか。

 

冷蔵庫も台所も、健康な腸内環境と同じく”溜め込まない”ようにしないといけないな、と思うこの頃です。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました