ゴーヤの新しい食べ方を見つけた

料理

ゴーヤといえば

絶対にゴーヤチャンプルー

と37年間ずっと思っていたのですが

先日美容室で見た料理の雑誌に

 

ゴーヤの肉詰め

 

なるものが載っていました。

たしかに、輪切りにすれば

穴に肉だねを詰められるよね!

 

けっこう美味しそうだったので

真似っこして作ってみました。

ひき肉に玉ねぎのみじん切りを加え

こねずにさっくり混ぜ合わせた肉だねを

ゴーヤの穴に入れて

肉だねの上に

サルサソースとチーズをちょびっと乗せ

(サルサとチーズは私の思いつき)

右側の冷凍ポテトは、隙間があったので一緒に焼いた

 

190℃のオーブンで20〜30分ぐらい焼いたら

結構美味しかった!!

ゴーヤが洋風になった(笑)

ゴーヤの季節は終わっちゃうけど

来年もまた作ろうっと。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました