バジル2021

ベランダガーデニング

こんにちは、かぜうさです。

 

今年もバジル、植えました!

・・・といっても、今回は苗を買ってきました。

昨年は種から育てました→今年も蒔きました!

4月末に一応蒔いたのですが、蒔いたその日の夕方から数日間強風が吹き荒れて、たぶん種が飛んでいってしまったのか、芽が出ず・・・(´;ω;`)

もう一度蒔こうと思ってたらタイミングを逃してあっという間に5月も終わりになってしまって(最近、本当に時間があっという間に過ぎ去っていく・・・)

結局近所の花屋さんで苗を2株買ってきました。

 

買ってきたときはまだ葉っぱが小さかったけど、植えて1週間ぐらいしたら結構大きくなりました。

(上の写真は、植えてから1週間後の写真)

バジルを植えると、夏が近づいてきたな〜って感じがします。

何だかんだで毎年植え続けてるので、我が家の定点みたいな感じですね。

今年も楽しみだな〜♪

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました