自家製バジルでカプレーゼ風サラダ

料理

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

5月に種を蒔いて(今年も蒔きました!

6月に蒔き直して(種を蒔き続ける

梅雨が開けた8月にやっと大きくなったバジルちゃん(バジル&葉ネギ、その後の様子

 

猛暑にも負けず…っていうか、猛暑が来てからの方がむしろ超元気にすくすく成長してくれてます。

バジルと言ったら、うちではやっぱりトマト&オリーブオイル!

昨日はこんな感じで、

カプレーゼ風にしてみました。

モッツァレラチーズをケチって、小さく切ったので見た目はアレですが…(^_^;)

 

やっぱり、フレッシュバジルだと香りが全然違う!!

しかも、ベランダ栽培だから採れたてを使える&超経済的!!

と、自画自賛(笑)

 

これと冷蔵庫の残りのハムやらピクルスとチーズをちょっと並べて、ワインと一緒に出せば夏の手抜きメニューの出来上がりです。

要するに、つまみしか出してない(笑)!

でもいいのだ!夫と楽しく飲めれば٩(๑´3`๑)۶

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました