外国人パートナーの就活に役立つサイトまとめ

旦那が無職

こんにちは、かぜうさです。

 

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

当ブログ、24歳年上のフランス人男性と結婚&10年以上大黒柱妻の私”かぜうさ”が、日々思ったことなどを綴っています。

似たような境遇の方、そうでない方、現在国際恋愛中で結婚を考えてるけど、彼が日本に来ることになりそうだけど仕事が見つからなそうで不安・・・という方から、コメントをいただくことが多く、私のほうが元気を頂いたり、励まされたり、昔の自分を思い出して懐かしくなったりetc、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

いつもは「外国人パートナーが無職でも前向きに生きるヒント」をテーマに書いてるのですが、今日はちょっと視点を変えて、

 

外国人パートナーのための日本での職探し

 

に役立つサイトをまとめてみようと思います。

 

残念ながら「かぜうさ家」では外国人夫の職探しは早々に挫折してしまったのですが、現在リアルタイムでパートナーが就活中のあなた&これから外国人の彼と結婚や同棲を考えてるけど、仕事探しどうしよ・・・とお悩み中のあなたに役立ちそうなサイトを、私の独断と偏見で見つけてきましたので、興味がありましたら参考にしていただければと思います。

もしかしたら、すでにご存知のサイトばかりかもですが、見つけたらこれからも更新していく予定です。

 

外国人パートナーの就活におすすめのサイト

 

転職のリアコミ

外国人向け求人サイトの比較エントリーが結構わかりやすくまとめられてました。

 

jopus

日本での就活をしたい外国人のためのサイトです。

こちらもいろいろなサイトを比較&まとめて見られて便利そうなのと、英語&ベトナム語も対応してました。

 

パキスタン、フンザ徒然情報ノート

パキスタン人の旦那様と国際結婚されているスズケーさんのブログです。

旦那様が実際に日本で就活した際の詳細を書かれたエントリーが、当事者だから分かるリアルな情報で、めちゃくちゃためになります。

ブログもとても面白いのでおすすめです!

 

これからも見つけ次第、更新していきます!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました