人生初マスカラ下地を買ってみた

大黒柱妻の美容術

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

この前こんなことを書いて、

心を豊かにするための支出

美容代と心を豊かにするための支出を(ちょっとだけ)増やしたい!と決意したので、

マスカラ下地を生まれてはじめて買ってみました。

 

・・・え?35歳のくせに今まで買ったことなかったの?

と笑われそうですが、買ったことありませんでした(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

本当に恥ずかしいハナシなのですが、

そもそもマスカラ自体、たまにしか使わない上に、

雨の日とマスク付ける日はまつげが下がるから絶対にマスカラしない女だった私。

ということは、コロナでかれこれ1年ぐらい、100%マスカラしてなかった訳です(笑)

 

でも、この前この動画を見て(というか聞いて)、

 

みみさん、私もやっとyoutube見ました(聞きました)よ!

私は単純な性格なので、ちょっと頑張ろうと思った(笑)

この動画の中で、一人さんが、

 

昨日の自分よりちょっと素敵になろう、と

いつももう一歩上を目指してる人が魅力的な人

 

と言っていて、素敵だな〜と思って。

そういう女性になりたいですね(*^^*)

 

ちなみに人生初マスカラ下地、付けてからマスカラも付けて、久々にバッチリアイメイク(笑)!で先週出勤したところ・・・

会社に着いてトイレの鏡で見たら、

 

普通にまつげが下がってた・・・

なんなら、マスカラも落ちてパンダになってた(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

乾ききらないままマスクを付けたからだろうか・・・

それとも、お湯でオフできるタイプだったからだろうか・・・

 

800円ぐらいしたのにな〜

普段100均コスメを使ってるドケチOLなので、奮発して買ったことを一瞬後悔したのですが、大事なのは「人生初〇〇」に挑戦したことよ!と思い直しました。無理やり(笑)

悔しいので、外出する予定がない日に使おう(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました