野生の五感?

国際結婚

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

昨日は暖かくて天気も良かったので、久しぶりに夫と自転車で散歩してきました。

夫と二人で出かけるの、じつは超珍しいんですよね。

なんせ、夫が超絶出不精なので・・・(^_^;)

趣味がインドア(スロットカーというミニカー)なのと、真夏は「暑いから嫌」、真冬は「寒いから嫌」「雨は以ての外」って感じで、ハメハメハ大王か!ってぐらい出不精なんです(笑)

私は・・・出不精の時と出かけたい時、半々ぐらいですかね。

 

散歩の帰りに時々行くパン屋さんへ寄って、明日の朝ごはんを買って帰ることにしたんですけど、いつも買ってるブリオッシュが、まだ早い時間なのに売り切れでした。

ブリオッシュ大好物の夫は超残念そうに店内をウロウロしてたのですが、何かを見つけた夫が、

「これ何?中に何入ってんの?」

と聞いてきました。

ぷっくりと焼き上がった四角いパイ生地っぽいものに、粉砂糖がかかって美味しそうな見た目なんですけど、なぜかポップや値札が一切なくて、パイの中身が何か全く分かりませんでした。(そして値段も・・・)

私「わかんない」

夫「う〜ん、何だろう?」

私「だからわかんないって」

夫「美味しいかな?」

私「・・・(えーもうなんでも良いから早くしてくれ)

夫「どう思う?」

私「試しに買っちゃえば?買おう買おう!選んで!」

 

ということで、謎のパイ生地包み(笑)を買うことにしました。

中身だけではなく、値段も分からないという超不安な(笑)状態でレジへ進んだのですが、200円でした。(予想よりちょっと高かったw)

家に帰って、夫は趣味のスロットカーをやりだし、私はお茶を飲みながら新聞を読んでたんですけど、夫が突然、

「ねえ、これ味見してみようよ!」

と先ほど買った、謎のパイ包みを袋から取り出してきました。

あれ?朝ごはんじゃなかったっけ?って思いつつ、私も気になって一緒に食べることに。

気になる中身は・・・

 

とっても美味しいカスタードクリームでした\(^o^)/

 

美味しくて、数秒で消えた・・・(笑)

夫は目をつけた(笑)パイ包みが当たりだったので、超喜んでました。

私も、見た目もただのパイ生地って感じでそこまで期待してなかったので、予想外の美味しさにちょっとびっくり!

たぶん普段だったら絶対見落としてたので、ブリオッシュ売り切れで良かったね〜と夫と笑っちゃいました。

 

それにしても、夫にはパン屋さんのみで働く野生の五感が備わっているのかも・・・と思った土曜の午後なのでした。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました