フランス人夫も喜ぶ、秘密のりんごパン

パン作り

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

先日、ずっと作ってみたかったこちらのレシピに挑戦してみました。

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

つくれぽも4,800件以上の超人気レシピなので、ご存知の方も多いかも?

ホームベーカリーで生地を作るので、あとは伸ばして巻いて切って焼くだけなので超かんたんなのに・・・

じゃ~ん!見てください!!

 

お花みたいに可愛くて、まるで自分がお菓子&パン作りが上手な人になったような錯覚に陥ります(笑)

夫はとにかくりんご系のお菓子なら何でも喜んで食べてくれるので、それもあって、ここ最近は自己満足のために2週間に1回は焼いてます。

この量を、夫婦2人で2日で食べてしまう・・・怖いですね😱

最初は1回ごとにりんごをソテーしてたのですが、最近は2回分まとめて作ってストックしてるほどです。

どんだけ作るの好きなんだ(笑)!

それでも、焼く度に「わぁ〜!」って夫が喜んでくれるので、また作っちゃうんだな(笑)

 

ちなみにレシピは本当はフォンダンをかけるのですが、気軽に作るために省略しちゃいました。

でも、無しでも十分美味しいです(*^^*)

 

それにしても、安上がりな夫で良かった(笑)!

・・・じゃなくて、夫が喜んでくれてよかった!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

  1. みみ より:

    かぜうささん
    こんにちは
    美味しそうですね。
    毎日の暮らしの豊かさが表れていて
    とても素敵です!

    • かぜうさ かぜうさ より:

      みみさん

      こんにちは!いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      いやー全然豊かではないですよ〜(^_^;)
      パン屋さんの美味しいパンには到底かなわないのですが、焼いてるときのいい匂いと食べる時の2度楽しめるのがいいですね(笑)
      とはいえ大雑把な性格なので、凝ったものは作れないのですが・・・
      頑張ると挫折しそうなので、気楽に作るぐらいにとどめています(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました