今さらのクリスマス感

ベランダガーデニング

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を10年間養ってます。

 

 

松も明けてしまった今日この頃にすみません。

なんか今更感満載なのですが(笑)、年末・・・というかクリスマス直前にポインセチアを買ってきました。

だってスーパーで500円ポッキリだったんですもの・・・!

 

うちは夫が興味ゼロなので、クリスマスやお正月などの季節の飾り付けは一切ない、とっても殺風景なお家なのですが、たまにはいいかなと思って買ったんです。

案の定、夫の反応が薄かったのですが(笑)私の目と心を潤してくれたので買ってよかった・・・

と思っていたら、買って1週間後ぐらいから、中央の蕾みたいなものがポロっと取れ始めました。

やっぱり寒いから枯れ始めてるのかな?まあ、クリスマス前後に楽しめたしいいか・・・と思いつつ、たまにお水を上げたり窓辺で日光を当てたりして3週間ぐらい経ちました。

 

そんな昨日の朝、よく見たら、

新しい葉っぱと蕾っぽいものが・・・!!!

 

ネットで調べたら、この蕾っぽいものがポインセチアの花とのこと。

↑見えます?中央の小さい葉っぱと蕾!

 

切り花が次第に枯れていくのも活ける魅力ですが、鉢植えはこんな感じで成長を発見するのが結構楽しいですね。

ちなみに、ちょっと嬉しくなって夫に「新しい葉っぱと蕾が出てきた!」と言ったけど、

 

ふーん

 

って言われた(´;ω;`)

悔しいから、頑張って来年のクリスマスまで大事に育てたい・・・!

 

今日もお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました