自分の好きなことをするっていいよね

暮らし

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

 

週末、ちまちまとバスタオルリメイクのバスマットを作ってました。

前回は5月だった↓

夫が無職で貧乏人なので、バスマットを手作りしてみた

 

ちょっと前にイケアに行って、久々に(笑)バスタオルを買い替えたので、古タオルに第2の人生を与えることにしたのです。

イケアに行った時、バスタオルの近くにバスマットも売ってたんですけど、たしか500〜600円ぐらいでした。それを見て一瞬、

 

バスタオルで作るより、買ったほうが安いし見た目もおしゃれだよな〜

 

と思ってしまいました(^_^;)

なのに、また作ってる自分て・・・(笑)

 

もうね、ただ単純に好きなんですよね、ハンドメイドが。

そんなにすごいのは作れないんですけど、縫い物していると、心が落ち着きます(笑)

梱包用のプチプチを無限につぶすのとか、テトリスをエンドレスでやるのと似たような感覚?

で、数時間ちまちま作って、出来上がったら肩&腰がガッチガチになって(笑)

でも、なんかめっちゃ達成感なんですよね\(^o^)/

 

モヤモヤすることとかあっても、ハンドメイドやってると一時忘れられるというか、いや、正直ハンドメイドしながらモヤモヤ事を考えちゃったりすることもあるけど、距離を置いて考えられてるのか、すとんと腹落ちしたり、答えが見つかったりすることもあります。

答えというより「ま、いっか〜」という諦めかもしれませんが(^_^;)

 

 

昔、職場の先輩(男性)で「結婚しても、書斎か自分用のスペースは絶対必要」みたいなことを言っている方がいて、そのとき独身だった私は、

 

は?結婚したら、奥さんが第一でしょ!

自分用のスペースとか、超ワガママな男だな〜

 

と思った記憶があります。青かったな〜(笑)

でも、今はその気持ち超分かる!!!

もちろん、夫のことは本当に大切なんですけど、同じかそれ以上に自分も大切、と今は思えるようになりました。

ありがちな言い方だけど、

 

自分を大切に出来なければ、誰かを大切になどできない

 

って、本当だな、と思えるようになりました。

 

ということで、バスマットを作って「600円浮かせた♪」とニヤニヤしているどケチ倹約家のかぜうさです。

あれ?結局節約のためですか(笑)?

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました