寝てる時以外・・・

大黒柱妻のつぶやき

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を9年間養ってます。

 

今日は仕事で、ちょっとしたミスをして凹んでます(T_T)

大事には至らなかったので、ご飯も喉を通らないような・・・って訳ではないんですけど、ふとした時に思い出してしまって、はぁ〜ってため息つく感じです(^_^;)

今の仕事10年間もやってるのに・・・

ベテランでちょっといい気になってたかな・・・

同僚や先輩にも呆れられてるかな・・・

とか、やっぱ私メンタル弱すぎですね(笑)

 

って思いながら、気を紛らわすためにさっきイケアのカタログをパラパラめくってたんですけど、こんな言葉が目に入りました。

 

眠っている間だけは間違いを犯さずにいられる

 

有名だからご存知の方も多いかも?

イケア創業者イングヴァル・カンプラードの言葉です。

 

そうだよね!寝てる時以外は間違えることもあるよね・・・(号泣)!!

いや、仕事のミスは迷惑もかかるし、しないほうがいいけどさ、でもちょっと元気出ました。

夫を養うためにも(・・・って、そこ強調しなくてもいいかもだけど)、明日からまた頑張ります。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓




コメント

  1. かぜうさ かぜうさ より:

    あめいさん、お久しぶりです!

    覚えてますよ!!アップルパイのお話とか・・・
    またコメントいただけて、本当に嬉しいです(T_T)!!
    その後お元気ですか?
    私は相変わらずブログの通り、お気楽に生きてますよ〜(笑)
    またぜひ色々お話できたら嬉しいです(^o^)
    以前より更新頑張ってますので(笑)、気晴らしに、ぜひちょくちょく覗きに来ていただければと思います。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました