「10秒でずるい目元」のアイシャドウを買いに行った私の顛末

暮らし

こんにちは、かぜうさです。

国際結婚して無職&24歳年上のフランス人夫を8年間養ってます。

 

前回の記事で今年やりたいこと&欲しいものリスト100を作ったことを書きましたが、ブログに書いちゃったし何か実行しないとな~と思って、先日イトーヨーカドーのコスメコーナーに行ってきました。

そうです、「10秒でずるい目もと」のアイシャドウを購入するため!です。

もともとめんどくさがりの性格で、お化粧もできればしたくない(一応女として生まれてきたので綺麗になりたい気持ちはゼロではないけど、とにかく面倒!)と思ってしまう人間なのですが、すっぴんで会社に行くのはさすがに社会人としてNGかな・・・と一応は思うので、普段も必要最小限(よく言えばナチュラルメイク)しかしていません。

だからコスメも数年に一度ぐらいしか買わないし(しかもほぼ100均!)、季節ごとの新作コスメとかまったく興味なし、宣伝とか見ても別に~って感じだったのですが、年末~年始にたまたま短期間に何度かテレビや電車内で石原さとみさんが出てる「10秒でずるい目元」のCMを見て、え!10秒で石原さとみ風?!いいな~欲しいかも!と思ってしまったのです。(完全にCMに洗脳されちゃいました)

で、事前リサーチもせず、先日の8のつく日に(nanaco払いで5%オフになる♪)イトーヨーカドーのコスメコーナーに行きました。

まあ、アイシャドウだったら大体1,000円~1,500円ぐらいかな~と思って手に取って値段を見たら、よ、4,000円近くもする・・・!

普段100均コスメを数年に一度しか買わない干物女の私にとっては、目玉が飛び出るようなお値段・・・目玉どころか心臓が飛び出ちゃいましたよ・・・

いやいや待って!これは欲望センサーのサビ落としをするためのリハビリだし、ここで諦めて買わないで帰ったら、結局私は何も変われないじゃん!

勇気を出して!

お金だってお財布にちゃんと十分入ってるし、これを買ったら借金が増えるとかいう訳じゃないし!

・・・と一瞬だけ自分を励ましてみたのですが、やっぱり駄目でした(@_@。

そして手に取った「10秒でずるい目元」のアイシャドウをそーっと棚に戻すと、何事もなかったかのような顔をしてイトーヨーカドー内にある100均へ行って、散々悩んだ挙句、アイシャドウを1個購入しました。(結局100均かよ!)

コレ↓

そう、私が欲しかったのは10秒でずるい目元」だったのよ!

10秒である必要はないよね、ただずるい目元が欲しかっただけなんだから!

だから100均でもゴニョゴニョ・・・

と言い聞かせながらレジに進んだ私のなんと情けないこと・・・。

 

こんなんで、私のサビは落ちるのかしら。ぐすん。

・・・って思ってたんですけど、次の日の朝、早速このアイシャドウを使ってお化粧をしたら、あら不思議!なんかウキウキしてきました。

新しいアイシャドウを使うなんて2年ぶりぐらいです。(←引いちゃいますよね)

あまりにウキウキして、たまにしかしないマスカラまでしちゃいました。

値段に負けてリスト達成はできなかったけど、新しいことに挑戦するなんて本当に久しぶりで、ちょっと前向きになれました。

でも今度は、ちゃんとリストに書いた通り達成したいな(笑)

 

ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 12 ピンク系(4.5g)【オーブクチュール(AUBE couture)】

価格:3,996円
(2019/1/26 13:48時点)
感想(3件)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。 クリックしてくださると嬉しいです(^^♪ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました