夏みかんのマリネ

料理・パン作り

冷蔵庫に、夏みかんが2つだけ

ずっと残ってました。

あの時の残りです。

私の精神安定剤

 

本当は全部マーマレードにするつもりが

砂糖のストックが足りなくて(^_^;)

後日また作ろうと思って

2つだけ残してました。

すぐ作るつもりが、気がつけば1ヶ月

さすがに腐っちゃったかな・・・

と心配だったけど、大丈夫だった!

(冷蔵庫ってすごい!)

 

マーマレードはまだたくさんあるので

たまには違うものを作ろう!

と思い直し、皮を剥いて

 

玉ねぎをスライスして

 

マリネ(日本風にいうと甘酢漬け?)

にしてみました。

 

冷蔵庫で一晩寝かせたら

しんなりしていい感じになりました。

玉ねぎや夏みかんの角が取れて

食べやすくなってました。

レタスと合わせてサラダにしたら

さわやかでめちゃ美味しかった!

 

今まで、料理にフルーツを使うのは

ちょっとハードルが高かったけど

柑橘系ならいけるかも?

と、ちょっと新たな発見でした。

しかも、なんかおしゃれですよね。

夫にも好評だったのでよかった(笑)

しかも超簡単だしね(*^^*)

また作ろう〜

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました