1束59円のニラで激ウマソース作った

料理・パン作り

週末、スーパーに行ったら

ニラ1束がなんと59円!

おひたしかナムルにしようと思ったけど

ずっと作ってみたかった

栗原はるみさんのニラソースを

作ってみました。

 

みりん、しょうゆ、ごま油と

細かく切ったニラを混ぜて

ひと煮立ちさせるだけ。

めちゃ簡単だったけど

味見してみたらとっても美味しかった!

 

夏バテ気味のときに

元気が出そうな美味しさです!

今朝、朝ごはんの納豆に混ぜてみたら

めちゃくちゃ合いました\(^o^)/

お豆腐にかけたり、お肉にかけても

美味しそうだな〜

お酢とオリーブ油と混ぜたら

ドレッシングにもなりそう!

 

今まで、ニラといえば

おひたしかナムル

しか思いつかなかったけど

これなら色々使えそうで

ちょっとわくわくします。

 

本当に小さなことですが¥

料理のレパートリーが増えると

ちょっと嬉しい(*^^*)

またいろいろ挑戦してみよう〜っと。

 

読んでくださりありがとうございます。
素敵な一日を! ↓




コメント

タイトルとURLをコピーしました